第1話「後ろ盾なき挑戦者」@ブログ

パラレルワーカーとして生きる。そしてみんなを応援する。

棚のはなし②HGシャドー星人 開封の儀 

昨日に続いて、ブログのネタ3本柱(①メンタルコーチ活動、②副業活動、③棚)の3本目

③棚ネタを連投します。

(本当はネタ切れの時用の③ですが、週末は棚固定でいいかな…。) 

 

f:id:kumai-shun:20210829054335j:plain

 

 

 

今回開封するのはHGウルトラシリーズ 42から、宇宙ゲリラ

シャドー星人

www.amazon.co.jp

 

本日(2121/8/29)BSプレミアで放送の

ウルトラセブン 第23話「明日を捜せ」に登場します。

 

そして同時にウルトラ怪獣名鑑から同話登場の 猛毒怪獣

ガブラ

www.amazon.co.jp

のベタ付き除去を、と。

 

ウルトラ怪獣名鑑はプレミア付きまくってますよね…

 2010年くらいまでは、ガブラなんかせいぜい600円くらいで秋葉原のリバティで

 袋入れて簡素に売られてましたからね。

 いまや、ガラスケースで1000円以上ですよ…。

 

 

 

星人と怪獣の考察については、お詳しい方のお任せするとして…。

 

ガブラは前から棚に飾ってあったもの。

シャドー星人は、ウルトラ怪獣名鑑の自己補完として、

シリーズ違いのHGウルトラマンのアイテムをメルカリで買って、ずっと放置。

放送日ということで、開封します。

 

 

f:id:kumai-shun:20210829060053j:plain

 

…まぁ、開封といっても、プチプチを剥がすだけですけどね

 

で、サクッと組み立て

ガブラと2ショット

 

f:id:kumai-shun:20210829060336j:plain

 

と、これだけだとさすがに少なすぎるので、ガブラのベタ取りへ

 

f:id:kumai-shun:20210829054400j:plain

 

これですよ

まるで換気扇ファンの油汚れのような、ほこりと合体して、余計に嫌なものに…

 

f:id:kumai-shun:20210829054411j:plain

 

触ると…分かりますかね、テカテカしてるの

ビニール手袋しないと、食器用洗剤でもなかなか落ちにくいので防御です

 

f:id:kumai-shun:20210829054424j:plain

 

こちらベタトルV

Amazon | PVC ソフビ 樹脂パーツ表面のベタつきをしっかり落とす goキング・ベタトルV 【PVCパーツ・ソフビフィギュア専用液】 GOV-248 | フィギュア・ドール 通販

 

この小サイズで「すぐなくなっちゃうかな?」と思ってましたが、

意外とすぐ乾燥しない、と

私ほかにもベタ付き案件抱えているので、助かる

 

f:id:kumai-shun:20210829054442j:plain

 

で、ベタ取り後の綿棒はこんな色…

写真撮りながらやると、スマホもべたべたしてきたので、

撮影はこのあたりで

 

 

でもって、エクストラチャレンジ!

持ってきたのはHGシリーズのナースとウルトラセブンの名場面セット

 

f:id:kumai-shun:20210829054513j:plain

 

ガブラは頭がきれいに(?)取れるギミックなので、

ウルトラセブンの手の位置を見て…もしや、と

 

f:id:kumai-shun:20210829054526j:plain

 

自立しないので支えますが、ガブラ最後の攻撃の劇中再現

 

…ガブラもう1つ手に入れておくかな、メルカリだと500円くらいだし

セブンも1000円はしないでしょ!

 

で、棚に戻して完成!

 

f:id:kumai-shun:20210829054549j:plain

 

プロテ星人傾いてた…でも、もういいや、OK!

 

ということで、あしたからまたお仕事系の記事がんばります。

 

コメントお気軽にどうぞ。

励みになりますので。

 

ではまた